立川市議会議員選挙始まりました!

立川市議会議員選挙始まりました!
6月22日東京都立川市の市議会議員選挙の投票日です。当プロジェクトでは 現職で4期16年の
 
大沢ゆたか 候補(無所属・緑の党推薦) 

を応援しています。
理由は、原発事故の前年から立川市とPPS(新電力)の電力契約を働きかけ、脱東電・脱原発を多摩地区で最も早く進めた先駆者であることです。おもな議員活動として障害者、社会的弱者、少数者が住みやすいまちづくりを掲げ、ビッグイシューの販売拠点を立川に作り、ホームレス支援のために「さんきゅうハウス」(立川市錦町)を立ち上げ、自立と生活再建の支援を続けてきました。
趣味はトライアル(オートバイ競技)、登山、音楽。

大沢ゆたかはなぜデンキに強いのかというと、専門が物理学、前職は自動車メーカーの技術者でした。
宣伝カーには太陽光パネルを搭載して、自然エネルギーで市内を回っています。
大沢の提案で、立川市公共施設はすべてPPS契約となり、電気代1億3000万円を節約した実績をもっています。
5期目の目標は住宅政策。公共賃貸住宅に入れない世帯に対して家賃補助を行う制度を提案します。
電気代を抑え、原発に依存しない安全な電力を選ぶために、国のすすめる電力システム改革の監視と提言も期待します!

大沢ゆたかを推薦する豪華なメンバー!(以下敬称略)
宇都宮健児 元日弁連会長
上原公子 元国立市
山田真 小児科医
稲葉剛 もやいネットワーク
おおたか静流 シンガー


こうした自治体議員が一人でも増えて、脱東電・脱化石エネルギーを地域から力強くすすめてほしいものです!